ホッサ日記PLUS866

*月*日

今日は大宮北養時代に仲好かった先生が4年ぐらい前に亡くなってしまったと担任の先生から連絡は来ていたけど中々お墓参りに行けなかったので今日お墓参りに行きました。
だけど北養の時に作業していて楽しかった会話とかを思い出すと悲しくなってしまってその先生が墓石に入ったなんてウソだ!今日は久しぶりに先生に合いに来てまた、会話を楽しむんだと思いながらも先生は墓石に入っちゃている訳だし墓石ズート眺めてあの楽しかった会話は出来ないのかとか桜高等で話をした時に言った先生がバスケの仕合が忙しくない時に飲みに行こうと言ったことは正夢になってしまったのかと思いながら墓石を見ていたのだけどその気持ちが天国の先生に届いたかな?とお寺から帰る時に思いました。

 

*月*日

今日は早く風呂に入って終おう~と思いながら風呂を洗っていて思いました。
前の会議の時に井上君がすずちゃんに遅刻をするのはやだなぁ~言ったのをきに今日の会議のやだな~の時に佐藤さんが仕事に行くのがやだなぁ~と思ったら別に無理して来なくてもいんじゃないの?と言っていたのを思い出してマァーすずちゃんは引きこもりだったのだから送れないように来なくてもいんだよな自分も中学時代そうだったけどがんばろう言うと意思をきめて行かなくちゃ行けないだもんな~と思ったらすずちゃんも大変何だな~思ってました。