東十条

「この週末2日連続都内に!」
この土、日連続!都内に行きました。
土曜は「スーパー猛毒チンドン」の単独ライブでゲストとして来てくれた。
制服向上委員会さんのライブに行きました。
ランチンさんと頭脳警察のパンタさんがゲストとして来てた。

頭脳警察のパンタさんの声は良いな~!
ギター抱えて素晴らしい声!
感動したね。
頭脳警察のライブは沢山行きたいね!
で、日曜日!

日曜日は、休みだったので、昼家に「105」で洗濯とか布団干してたら!

番長から電話が有り夜飲みに誘ってくれた。 亜希ちゃんと番長と前ににじ屋で餅つきの時に来て貰った。

マジシャンの鉄丸さんがその「居酒屋」マジシャクを見に秋葉原迄!3人でその「居酒屋」迄行き、
俺はてっきし、かんちがえをしてた。
マジシャンの鉄丸さんと「居酒屋」で飲めると思い違ってた。
鉄丸さんが3人でお酒を飲んだ。「俺は飲む事が出来ないが」

鉄丸さんが各お客さんにマジシャクを見せてくる形式な飲み屋さんでした。

でも、最後は4人で話しながら飲めたんですが。
お店はかなり「お高い」野菜中心な居酒屋でした。
マジシャクの方はまじ不思議な事ばっかし!
1トランプ
2手の上に10円が100円に成るマジシャク!
3ワゴムのマジシャク
4何にも無い器からレモンが出てくるマジシャク!
などなど。
不思議な、手品でした。

井上

Share on FacebookTweet about this on Twitter

辻堂

「ドラゴンボール」
俺はドラゴンボールがで~好きです。
孫 悟空、悟空の最大のライバル べジータなど沢山のキャラクターたち、ドラゴンボールは1987年~1988年ぐらい大ヒットした!
俺が小学校3年か5年くらい毎週水曜の夜19時に毎週見てました。

そもそも、ドラゴンボールも元々 神様が作りました。
ドラゴンボールは何の願える。
それのドラゴンボールを集めるのを争う物語だ。

ドラゴンボールの話しが全154話し!

ドラゴンボールZ294話し!

おまけのドラゴンボールGTが64話し!

フリーザ、人造人間セル、魔人ブウ
悟空と仲間と的たちを巡る物語!
悟空は地球育ったのサイヤ人!悟空は小さい時から、木上りや魚つりとか、やり段々強い物と戦い戦いが楽しくなる。
孫くんの支障は、亀 仙人友達のクリリンと天下武道館出た事も? 孫くんは、亀仙人から色々な事を教えて貰った!

クリリンと2人で天下武道館に参加した事もある。
2人で戦いをした事もあった!
俺は悟空の最大のライバルべジータと戦いがでい好きだ!1つ1つの話しはとっても楽しい!
俺たち今の30代は、男の子は「ドラゴンボール」
女の子は、「セーラムーン」
新田君と先日話してたら、新田君も「ドラゴンボールZ」見てたらしい。

新田君はフリーザの辺りが好きらしい。

今ドラゴンボールは人気で日曜日の朝9時から、ドラゴンボール改」がやっている。
去年に引き続き、ドラゴンボールの映画も、今年新たにやっている。
ドラゴンボールの実写番の映画もやっていた。
今年のドラゴンボールの映画は俺は見に行きたい。

ドラゴンボールサイコー!

井上

Share on FacebookTweet about this on Twitter

横須賀

 

『最近の殺人事件』
今年の2月、川崎の中学校殺害事件!
あの事件は凄く災厄な事件だった。
リーダー各のAさんの18歳、そして、17歳の少年2人組!
で『いじめ!』ですな。
あの事件は、多摩川河川敷で起きた事件でした。
中学1の少年をむりやり家から出させて全裸にし、刺殺しました。
最初は仲良しで近いの公園で遊んで居たけど、ふざけて、それがいじめのきっかけに……!

『いじめ』は、いじめてるがわは、遊びでも、いじめられてる人たちは嫌になります。  でも、いじめる方は、楽しくてやってしまう。

そしてこんな事件もあった。
去年の7月だったか?長崎県佐世保市で、同級生の仲良しな女の子どうしで、女の子が女の子を刃物で指した事件!
未だ高校18歳の生徒どうしてで起きてしまった事件!
指してしまった容疑者の女性は、神経障害を抱えてる女生徒!
人を殺すなんて絶対やっては行けないこうい!
で今週又変な事件が……!
千葉で少女が成田の方で埋める事件があった!
20歳の男子が逮捕された。
日本の最近は何故こんな変な事件が起きるんだろ!

井上

Share on FacebookTweet about this on Twitter

拝島

『さぁ~今始まってます。
スーパー猛毒チンドン練習!』
今度のステージは5月24日日曜日!
東京都八王子です。
去年と同じ場所で今回はらはっ葉では無く!ステージで行います。
何の曲するかは未定!
そして、スーパー猛毒チンドンのステージ続きます。
5月24日の次は6月12日金曜日に成ります。  にじ屋のお客さんもスーパー猛毒チンドン見に見に来て下さい。
さぁ…!にじ屋より大得意なスーパー猛毒チンドン暴れるぞ!
5月は野外です。

6月はライブハイツ!
又、俺の劇が始まっか??
俺にとって久し振りの野外だな。
木場の方で代々木ので野外ハイツやってる。

井上

 

Share on FacebookTweet about this on Twitter

高崎

『俺が、今!! とっても!悔しい事、それは、!? 何でしよう~?』

俺は、未だお酒が飲む事が出来ない。
元々、お酒飲めるんだけど、訳あって飲めません。
☆『2年前に心臓の大手術し利尿剤を未だ飲んでるので、利尿剤を飲んでると、オシッコ沢山でるので、お酒も水分が出るので未だ飲め無い。』
みんなは良くライブや会議でお酒作って貰ったて飲んでるので羨ましい。
病気する前は良く飲んでいたな~~!
でも、基本は俺ビールとかが弱い方、飲むと直ぐ眠くなる。
強い方では無い。
弱い方だ。
でも、成るべく早くお酒飲みたい!
◆俺はこう思う、何となく、昔みんなだけで飲み会してたけど、俺が病気になってお酒が飲み無ってから、みんなで飲みに行くのがやって居ない!
みんな俺の事待ってるのかな?

早く飲みたい!

井上

Share on FacebookTweet about this on Twitter

にじ屋価格は冒険価格

井上くんが書くのをアップしていると、自分がブログ更新したような気になって、気づけば最近何も買いてないじゃないか…という状況に陥っているため、今、ちょっとできた仕事の隙間10分間で書いてみようと思い立ったたわけです。

今週はB級服という我々が勝手に名付けた服を販売しているわけですが、これが超お得でありまして!
ちょっとほつれてるとか、ボタンがいっこないとか、その程度の「難あり」洋服を格安のお値段で出しております。どれくらい格安かと言えば、普段の洋服売り場で売ってる服の約半額!というのはどれくらいかといいますと、だから、ズボンやスカートは普通300円だからB級服では150円でしょ、ジャケットは普通500円だからB級では250円で、普通400円のカーディガンなんかは200円というわけで、子供服に至っては、Bになったら50円から!

「にじ屋価格は冒険価格」と申しまして。こんな安さはこっちにとっても冒険ですが、例えばB級服で言うなら「こんなに安いんだから、普段はしないようなコーディネートにも挑戦してみましょうよ!」という意味でお客さんにとっても冒険であります。

さてさて本日は、今週分の新着品もただいま陳列中。
台所用品、服飾雑貨、手芸用品、おもちゃ、文房具、カバン、食器、洗剤、置物、その他。
その他って…
地域の方から提供いただいている品物。
分類するわけです。最終的にお客さんに買いやすく陳列を…と思うと、提供されてきた物を一番最初の段階で種類分けしますね。けど、どうしてもどこにも分類できないとか、まあ分類はするけど量が少なくて他のといいよ一緒にしちゃえよ、という物とかありまして。
それが「その他」。

にじ屋店内で宣伝するときに、コバなんかが「その他もありますよ~いかがですか~」とか言いますけどね、絶対お客さんには何も通じませんね。

このその他。
何が分類されているかというと、ベビー用品、ペット用品、工具、ケース類、コード類、ハンガー、電池、蛍光灯、美容用品、バストイレ用品、健康用品、あと、なんか防犯グッズとか自転車カー用品、などなど。

あ、ネジが大量にあります!!!!!!!
どこかの業者さんから持ち込まれまして。とにかく大量!!!!100円!!!!

というわけでそろそろ10分経過しますのでさようなら。
ご来店お待ちしています。

カズミ

Share on FacebookTweet about this on Twitter

大崎

《やっと行った!
2年ぶりの横浜スタジアム!》

昨日やっと行った横浜スタジアム!
この2年間一番行きたかった場所を、我慢していた。

横浜スタジアムは昼間のゲームより《夜のゲーム》の方が良いね~!
病気なり2013年シーズンは病気に成る前4月、6月に2回行っている!
それ行こう2年ぐらい浜スタに行って無い。
この病気して2年半ぐらい本当に浜スタ行きたかった!
あの球場は、よく雨ふったら、中止なる球場だけど、
素敵ですよ。

浜スタのライトスタンドは、満員に?

ブルーの風船がラッキー7になるとライトスタンドから舞い上がる!

勿論、勝つと嬉しいし負けてもスタジアムは燃えている。
北浦和から横浜スタジアムの有る駅まで《関内》
約、1時間15分ぐらい。
浜スタの中にショップが有る、そこでも楽しいめる!
昨日俺は、陽子と2人で行ってきた。
あいつ行けて嬉しいかった!

前から言ってるけど、今年にかんしては、みんなとも、陽子とも去年、一昨年分浜スタに行く。

横浜と言ったら?

1ブルー
2港
3観覧車
4ランドマークタワー 5中華街
6山下公園
7馬車道道り
8赤レンジ倉庫
9横浜スタジアム
10横浜八景島シーパラダイス
11電車が沢山とうってる。
『JR線、私鉄、しか鉄』
12横浜国際競技場
素晴らしい横浜!

井上

Share on FacebookTweet about this on Twitter

南古谷

『スポーツより、文化&陶芸は?』

俺の得意な事は、にじ屋では、POPや看板、黒板などですが!   個人的には、カメラをとか美術館で絵を見る事です。
実は、看板もペンキでポスター書くのも、全部!俺が、絵を書くのが得意な事から始まりました。

俺、結構、美術館観戦好きですよ。
絵、彫刻、陶芸、写真が好きな俺!

だから、ネットでも何と無くだけど、写真をとってるのは俺に成ってる。

だから、機関紙を作る所編集する人は大変だ。
『俺の写真が無いから!』
まぁ~~俺がとってるんだから無いね~?
特にみんなで旅行行くとなると写真は絶対俺!
俺写真の枚数もだけど!
カメラが気になる?
と言うのも?
カメラを良くとっている兄貴のカメラがどうゆう『例えば』カメラの種類とか、ストロボがどう成ってんのか?
意味?と言うか?
気になるのが嬉しいのだ!
俺のとった写真が機関紙やミニレターに乗ってるのが嬉しいのだ!
やっぱり得意な事やってっと身体も気分もすっきりするね。

井上

Share on FacebookTweet about this on Twitter

二子玉川

『俺の第2の故郷!』
先日、家族で草津に行ってきました。
草津と言えば温泉です。
でも、俺の母さんの故郷でもある、お母さんは草津の超、有名和菓子屋『花いんげん 清月堂』で生まれ、俺も群馬前橋日赤病院で生まれた!

小さい事、中学生のころから草津の街にいっぱい、お盆&お正月になると郷帰るして居ました。
でも、おじいちゃんは88歳、お祖母ちゃんは85歳に段々年とって行って来て、お祖母ちゃん何か『知能症&糖尿病』がかさなってきた。
時々、お母さんが様子見に行ってます。
先日、家族3人で草津に行き様子見に行きました。
お祖母ちゃんは半分ぼけてる様子で1日寝たり起きたりしている。
昔しは、花いんげん、清月堂は大正3年ぐらいからのしみせ!
草津温泉の中心湯畑『中町』でも、今は清月堂2号店があります。
昔はおじいちゃんが社長さんになりスタッフの給料払ってた。
今は清月堂の名前を引き続いでます。

味は、昔と変わらず、季節事の和菓子今らな『柏餅』 草もちもあります。
3月は、桜餅!などなど。
昔から変わった所と変わって無い所があっけど、『花いんげん 清月堂』は、良いな~!
無料の温泉約、、80件!
良いな~!
草津温泉!
俺の第2の実家!

井上

Share on FacebookTweet about this on Twitter

逗子

『スーパー猛毒チンドン』
俺は、正直言うとにじ屋よりスーパー猛毒チンドンが大得意!
先ず、俺は声が良い!大きい!バランスも取れている!
多分みんなの中では、俺が声良いしチンドンが好きなはず!

俺は、スーパー猛毒チンドンのスーパーリーダーです。

ソロ曲3つ持っている。
1カレー『仲間が欲しい』

2『さようなら世界夫人よ』

やっぱりこの曲は??の??唄!

番傘さして雪が降って、歌い安い唄!

??の??り?だぜ!この1月の俺の復活ライブで大盛りあがり、
『??の??り?』
あの唄は、元歌は赤い鳥が歌い!
ソールフラワーユニオンもののけサミットが、歌っている、??の??り?が歌い、それを俺が歌ってる。
ソロ曲増やしたいな。

井上

Share on FacebookTweet about this on Twitter

どんなに障害が重くても地域で暮らすのがあたりまえ