横浜DeNAベイスターズ 33乙坂 友

★2017年日本のプロ野球終了。

昨日の、日本選手権シリーズ で、福岡ソフトバンクが2年ぶり、8度目の日本一になった。

今年の日本選手権シリーズは、DeNAー福岡ソフトバンクでした。
DeNAは、王者ソフトバンクに良く戦った、第6ラウンド迄いき、〔延長戦〕良く戦ったよ。
昨日の日本選手権シリーズの戦い見て、ソフトバンクは、昨日決める積もりでいた。

第7ラウンド!
今日迄持ち越す積もりなかった。
昨日のサヨウナラ負けは、DeNAファンとしては、本当に悔しい!災厄な夜でした。
福岡ヤフードームで見て、たDeNAファン、〔ハマスタ〕で、パブリックビューデュグリグリで見てたDeNAも、今日、第7ラウンド迄持ち越すと思って戦っていた。
DeNAファンとしては、今日の第7戦迄行き、逆転19年ぶりの日本一に成りたかったな~~。
でも、ソフトバンクは、本当に強かった。

昨日、ソフトバンクが日本一に成った後、DeNAのラミレス監督が、工藤監督と握手していた。

2017年のDeNAは、春のキャンプで身体つくり、2017年は、19年ぶりのリーグ優勝目指してました。
今年はこのメンバー!
・筒香
・ロペス
・宮崎
・桑原
・柴田
・乙坂
・石川
・梶谷
・白崎
・嶺井
・戸柱
・高城
・細川
・倉本
・井納
・石田健太
・ウェーランド
・パットン
・今永
・濱口
・田中健次郎
・砂田
・エスコーバー
・山崎康晃

この選手で、セ・リーグ3位に成り、CSファーストステージ、阪神を倒し、CSファイナルステージ首位カープを倒してきた、日本選手権シリーズソフトバンクと、第6ラウンド迄戦い抜いた。

今年は亘平とも、〔ハマスタ、神宮〕 良く行った。
選手は、〔プロ野球界これから、ストーブリーグに成り、契約更改のニュースとか、FAフリーエイジェント、国内ポスティングシステムとかのニュースに入ってく。
後、プロ野球各球団よる、〔ファン感謝ディー〕とかもあります。
11月、12月は選手は休み!
来年1月から、早い選手は自主トレとかやる。
2017年シリーズ終わり!