★大ショックな、ニュースが、角界に!

・品物まだまだ大募集中!
家に、にじ屋のビラ配りが入っていたら、にじ屋に、お電話お願いします。
お待ちしています。

にじ屋では、小さいおもちゃ、30円おもちゃがあります。
1つが、30円のおとくなおもちゃになっています。
子供に、大人気です。
ぜひ、かって下さい。

★大相撲に、ショックなニュースが!

今日、第64代横綱曙が、亡くなってしまいました。
54さいでした。

曙と言ったら、昭和63年3月場所初土俵、同じ初土俵に、のちのライバル、若 貴 魁皇 同期生でした。

曙は、初の外国人横綱でした。
幕の内最高優勝は、11回!
曙が力士として活躍してたのは、ちょうど、ぼくが、小学生のころでした。

ライバル、貴乃花、若乃花とは何回も対戦がありました。
特に、貴乃花とは、21勝21敗五画の成績でした。
若乃花とは、18勝17敗平でした。成5年1月場所後、 横綱曙に昇進しました。
当日、貴乃花、曙の取り組みは、みてて燃えてました。

平成5年11月13日目先輩力士、KONISHIKIとの勝負、実はKONISHIKIは、ハワイの先輩力士でした。
この一番、KONISHIKIは大関角番でした。

曙は、今から7年前、プロレスの試合中に倒れました。
で、今日みずえちゃんに教えてもらいました。

54さいは、早いよ~~。
曙は、貴乃花、若乃花がいなかったら横綱になっていませんでした。

若乃花、貴乃花より先きいっていまった。