ホッサ日記PLUS836

*月*日

今日はついに目の手術をすることに鳴り朝ご飯を食べたてからは手術の準備と言うことで看護婦さんが何度も目薬を指しに来ました。
と思ったら手術の時間になってしまったから車イスに乗せられて治療室に行くのだけど別に自分で歩けるから自分行くよと言う気持ちもあれば逆に好きなように動けないから怖いと言う気持ちあったまま治療室に行かされました。
そのままナースのお仕事ではないけど「今から白内緒の手術を行います」牝・グーパーと言う感じでやる者かな?と思いなんか怖いなぁと思っていたら目の検査をした時のように光だけを兎に角見ていてと言われたから見続けていたらレンズを取ってと言う声が聞こえレンズをはめた感じあったなと思ったら光りもちゃんと見えたなと思ったら終り!と言われて手術は終わりました。
それから1時間ぐらいがたってガーゼからレンズに変わったら金属とか光って見えるからこれからのめがねをかけた自分と言うことかと思っています。

*月*日

今日は退院出来ると言う気持ちがあったのだかどうかはわからないけど夢の中でにじ屋の休憩中に店に買いに行って店の人と会話をしていた夢を見ました。
と言うことも有ってか朝からイキイキしていて早くこの病室から出たいと思っていてどんどん帰る準備をしてしまったけどなんか昨日逆反対昨日は4時半ぐらいには目が覚めてしまってボケートしていたけど今日浮き浮きしていたなぁと思いました。