★平和と、戦争!

・ まだまだ、品物ふそくしています。
ぜひ、にじ屋中持ち込みお願いします。
ぜひ、にじ屋営業内 品物持ってきてください。
ぜひ、にじ屋に、お電話下さい。

・緊急事態です。
羽富の介助者まだ、きません。
崎や、兄貴や、外さんが介助に入ってるかんじです。
崎や、兄貴はにじ屋やりながら介助は大変です。
羽富の介助者募集中です。

★戦後78年!

1941年から1945年の日本は、大変な5年間でした。

1941年12月8日に、太平洋戦争が始まりました。
日本からのお国のために、若い男性たちが戦地に、立ちました。
むかしは、15さいの男性は、日本のために戦地に戦いに行きました。
インド、アメリカ、イラクとかに、戦闘機にのり戦いにいきました。
いわいる、特攻隊です。

何万人の男性が戦地に行きました。
女性は、戦争に行けませんでした。

日本も、沢山の武器をもち、軍隊に乗り込みました、行きだけの、飛行機にのりこみました。

特攻隊で、戦地に乗り込みをした人もいた中生き残った男性もいました。
8月になると、よきNHKで戦争の番組をやります。

俺は、毎年戦争の番組を見てますが、最近途中で見れなくなってきました。

7月に丸たちと、広島カープの試合をみに行きましたが、昼間原爆ドームや、資料館をみにいきました。
資料館も、途中で悲しく成りました。

あの時、原爆ドームや、資料館も外国人の観光客も、資料館に見学にいていました。

昭和20年3月10日東京大空襲、昭和20年6月23日沖縄戦が、終わり昭和20年8月6日広島原爆の日 そして、8月9日 長崎原爆の日 そして8月15日終戦の日
今でも、ウクライナキュウイで、戦争が続いています。

戦争は、いつ終わるんだろ~~。