★今日も、暑い3!

・まだまだ、品物募集中!

ぜひ、品物にじ屋にもってきて下さい。

そして、男性の介助者大募集中です。

ぜひ、きになる人がいたらお電話下さい。

 

羽富の介助者は、足りません。

 

・今日も、暑かった。

ヤバイ、暑さ!なので、半日休み交代で、にじ屋しました。

 

・8月8日~8月14日から、ネットおやすみです。

にじ屋は、8月9日~13日迄、一週間おやすみします。

 

★まじ、久しぶりに帰ります。

今年のお盆休みの間、ぼくは、群馬草津温泉に帰ります。

2020年の4月21日に、俺のお婆ちゃんが、川口の老人ホームで、亡くなりました。

89さいでした。

 

お婆ちゃん、お葬式には家族葬で、実家の近くでやりました。

 

で、お婆ちゃんの骨は、草津のお墓にあります。

この4年ぐらい中々、草津に帰ってなかったので、今年は、おやたちと、日帰りで電車で帰ります。

コロナも、5類に変更になり、草津にもにぎあいが戻ってきました。

元々、草津は、関東一の温泉街!

 

50種類の無料の温泉が各地にあります。

お金を、払ってはいる温泉施設もあります。

 

俺の、お母さんが群馬出身草津生まれなので、前橋 日赤で生まれました。

小さいころから、お盆、年末には、草津のおじいちゃんたちの家に泊まっていました。

草津は、観光地で待ちには、ホテル、旅館がたくさんあります。

1回も泊まった事がありません。

 

うちは、大正2年からの老舗の清月堂 和菓子屋さんです。

 

GWには、かしわもち、夏になると、水ようかん、3月は、さくらもちとか、季節によって手作りの和菓子をうっています。

俺は、GWに帰るとかしわわもちを、つくる工場に入り手伝いをしていました。

懐かしいな~~。

今おもうと。

 

ずっと、草津に帰ってなかったので、今年のお盆休み日帰りで、お婆ちゃんのおはかまえりいきます。