★2023年プロ野球 セ・パ交流戦開催中!

・ まだまだ、品物ふそくしています。
ぜひ、にじ屋中持ち込みお願いします。
ぜひ、にじ屋営業内 品物持ってきてください。
ぜひ、にじ屋に、お電話下さい。

・緊急事態です。
羽富の介助者まだ、きません。
ぜひ、お電話 お待ちしています。
ネットの近くの居酒屋や、お店にポスターはらせてもらってますが、期間は、昨日まででした。

ぜんぜん、お電話が来ないので、ぜひお電話おわちしています。

・大相撲番外編!
大相撲5月場所は、横綱照ノ冨士が、14勝1敗で、8回目の幕の内最高優勝を決めました。

先場所は、1人の力士が注目の場所でした。
元 大関霧島の部屋、陸奥部屋の力士関脇霧馬山が、5月場所、11勝4敗おえて、場所後大関に昇進しました。
大相撲界では、関脇でから大関に上がるばあい、関脇で3場所34勝が目安と言われています。

今場所、霧馬山は、11勝4敗で、目安の34勝を越えたので、見事大関昇進に成りました。

これで、7月場所は、1横綱 2大関の時代になります。

さらに、7月場所は新大関霧馬山も、注目ですが、3人の関脇にも注目です。
関脇豊昇龍・ 関脇若元春・関脇大栄翔3人とも、先場所10勝以上しているので3人の関脇が大関に昇進する場所でもあります。

今大相撲界は、かなりの若手力士が、毎場所 土俵をわかしています。

先場所は、15日間、満員御礼 チケット札止めでした。
行きたかったな~~。
生の力士を、まじかに見たいな~~。

俺は、本当に大相撲が大好きだ。
小さなころから、実家で大相撲を観戦をしていました。
俺は、小学生の時まだ漢字が読めなかったので、力士のまわしの色で、応援していました。
まわしの色を、覚えながら、大相撲の事を知っていきました。

そして、大相撲のファンに成りました。
で、あの名勝負をみるようになります。
1991年平成3年5月場所!
初日 東前頭1枚目、貴花田ー大横綱千代の富士の名勝負!
当時の新旧をかえての今でも、相撲界にかたりづかれる 名勝負です。

あの勝負で、千代の富士は、負けて三日目の貴闘力との勝負に、破れ横綱千代の富士は、現役を引退しました。

あの名勝負は、実家で見ていました。
当時、俺はまだ8さいでした。

今では、YouTで、パソコンでいつでも、大相撲の名勝負がみれるので俺は、場所がない4月とか、6月とかタブレットでみれます。
大相撲は、やっぱり最高だ!
大相撲がない月はつまらない!!