★平和と、戦争3!

・まだまだ、品物募集中!

ぜひ、品物にじ屋にもってきて下さい。

そして、男性の介助者大募集中です。

ぜひ、きになる人がいたらお電話下さい。

 

羽富の介助者は、足りません。

 

★平和と、戦争3!

俺が、なぜこんな戦争の事を知っているかというと、この時期になると、アニメで、(火蛍の墓)(うしろの正面だあれ)とか戦争のアニメがやっています。

 

俺は見てて、戦争がかわいそうになります。

でも、当時は戦争は素晴らしい事だといって次々に若者は、戦地にたって行きました。

学徒の若者は、兵隊さんとして必ず家に帰ると思い戦地にいき、戦いに行きました。

 

戦争の食べ物も、貧しいものでした。

いもとか、ジャガイモとかしるも薄味で、お米なんか食べれなかった。

兄弟がいる家食事の争いもあった日々だったそうです。

 

かわいそうだったんだろうな~~。