★新大阪駅!

・にじ屋では、提供品をまだまだ集めています。

★横綱とは!
大相撲の横綱とは、相撲の神様といわれています。
横綱になるには、大関で2場所連続優勝しないと横綱には成りません。

横綱は、番付は一番上で、横綱になったら、ちいが下がりません。
が、一番責任のあるちいです。
勿論、給料も多いし部屋では、個人の部屋があります。
ちゃんこも、一番最初にさき食べます。
部屋の親方と、番付上位の力士が食事をいただけます。
昭和から、今迄の時代の、横綱は(双葉山、栃錦、若乃花、大鵬、千代の山、佐田の山、柏戸、羽黒山、北の富士、玉の海、琴櫻、輪島、北の湖、千代の富士、貴乃花、若乃花、曙、旭日富士、隆の里、朝青龍、白鵬、北勝海、双葉黒、大乃国、稀勢の里、鶴竜、武藏丸、日馬富士)72代の横綱!全員の横綱は、沢山の稽古を毎日してきて横綱までのぼりつもました。

現在の横綱白鵬め、優勝回数43回していますが、優勝回数だけの問題じゃありません。
沢山くろうしてきました。
大相撲の整地、両国には、歴代の横綱のとうみたいのがあります。
今の本場所をやる国技館の前は、蔵前体育館でやり、広辞苑で土俵をつくり10日間やっていたそうです。
横綱は、土俵に神様をまつりしこは、邪気をはらうといい伝え割れています。
土俵は神様の上相撲を取り組みをしています。
15日間。
今は、横綱は白鵬しかいませんが、今後白鵬をこえる横綱が出てきて大相撲界を引っ張っていく存在になってほしいです。
横綱が、いない場所は盛り上らないし、場所が閉まらない!
白鵬にも、今後の横綱にもきたいします。