ホッサ日記PLUS794

*月*日

今日ビラ配りから帰って来たらタスクが今日逢芳(テイクアウト)に注文するのかな?とボソッと行って来ました。
そのままタスクは外に行って閉まったからタスクは逢芳に注文するの?と聞きに行ったら俺は何をお願いしま~すと言って来てそう言う意味で聞きに行ったのでは無いのだけどと思いながらも逢芳にTELをして注文したついでにタスクに突然飲もうと言われたら飲むこと出来るの?と聞いて見たら出来るよと言われたからならタスクと飲む時間を作って行かなくちゃいけないなと思っていたらタスクが亘平にも飲みたいと言われているんだよなと言って来たから鳴るほどなだからこの間亘平が家に来てもいいかとメールをして来たことに気づきました。
それからの午後の仕事は手は動かしている者のタスクと話しをしていたと言う感じだったのでタスクが介助者の時は一言ぐらいしか話しをしなかったのに今日自分が聞いたことによってタスクと会話をするようになったなと思いました。

*月*日

今日は早く目が覚めてしまったと言うことで天気予報を見ていたらもう梅雨明けすると言うことだったので折角デッカイ洗濯機を買った分けだしふとんを洗おうと思いました。
ふとんを洗っている時は旗(ふた※編注)を開けられる分けじゃ無いからよくは分からないけど、洗濯機が回っていた時の音を聞いているとふとんを洗う牡丹は洗濯機スピードでは無くて水の量で洗っているんだなと言うのが感じて来て、洗い終わって干して取り込んだら凄くきれいになっていたから、今まで鈍だけの汚ないふとんで寝ていたんだかなと思いました。