ホッサ日記PLUS778

*月*日

今日はにじ屋に行ったら書定員のところでハヤテがないと言いながら本をグチャグチャにしていたからグチャグチャに磨るのなら本を立ててよと言いました。
そうしたらハヤテはわからないと言って来たけどイヤわかるわかると言ってハヤテに仕事を遣らせました。
そうしたら以外と思った以上にしっかりやってくれたからハヤテも変わったなと思いました。

*月*日

今日ビラを配っていたら不動屋さんが合って物件の間取を見ていたらみずえさんが一軒家好きでしょと言って来ました。
うん、土地を買うお金ぐらいはあるから土地を買って済みたいよと言ったことをきっかけに前コバにみつなんかと済みたくないと言っていたのを聞いて閉まった時のことを思い出して閉まってコバとでは無くて済みたいだとみずえさんに言ってしまいました。
それからお金と言えばみずえさん◎ヨシコさん◎牙城さんと飲みに行くために40万もためといてあるよと話しをしながらビラ配りました。

*月*日

今日は昨日みずえさんからミキサーをもらったと言う分けだし野菜ジュースでも作ろと思いました。
ところが今日はすずのきが合ったから買い出しに行く暇がないなと思っていたらちょっと早めに目が覚めたからその透きを狙って買い出し行って来てすずきから帰って来てからミキサーで作って見たら凄く使いやすいしミキサーを欠けてそのまま冷蔵庫に保存が出来るから苛つかないで出来るから楽だなと思いました。