ホッサ日記PLUS775

*月*日

今日は明日の会議出すにじ屋のアナウンスはどう言うことを言いたいかと言う紙を書いていました。
その紙に書いたことは昔おじいちゃん家の近くに逢ったスーパー日の出と言うスーパーで言っていたことを書きました。
「いらっしゃいませ!いらっしゃいませ!当店じまんの大安売り買わなきゃ損損いいしな一杯ありがとうございましたー」と言いながら書いていたらおじいちゃんといっしょに行っていた時のことを思い出しました。
店に入ればアナウンス流れていて店から出て来ると他の人が入って行ったんだよなと思いました。

*月*日

今日は久しぶりに餃子雪松で餃子を買って来て一人で餃子パーティーでもやろうと思いました。
それで餃子を買って来て焼いたのだけど焼きプリ前よりも良かったから餃子が変わって閉まったのかな?と思ったの打が食べて見たら変わってはいませんでした。
なら焼き方がうまくなったのかな?と思ったけどそんなことはどうでもいいやと思ってポンキッキの曲聞き始めました。
そうするとツイツイ歌って閉まってアーこの曲を聞いていた時は幼稚園の時で有りまだこの右手も動かなかった時になるのかと思ってしまいます。

*月*日

今日からカバン売り場の改造が始まりました。
ところがみずえさんと自分はみんなに指示するがわなのでちゃんと指示していけるか不満でした。
と思えば最初に説明したようにやって来れているからカバン隊の二人はボケートして暇だなと思ったからあきちゃんにみんなは思っているようにやって来れているから説明することはないよと言いました。
そうしたらあきちゃんはみんながちゃんとやっているか見て行けばいいじゃんと言って来たからチョクチョク回って歩いたらみんながこれはどこに持っていくの?と聞いて来るから答え続けていたら設計党利のいい売り場になっていました。