★リーダーやめて良かった。

・にじ屋の売り上げは、ぼくたちの、給料になっています。

* ぜひ、にじ屋に品物もってきて下さい。
よろしくお願いします。

お客さんが、持ち込みしてくれる時300円分のけんを、お渡ししています。
ぜひ使ってください。

★リーダーやめて良かった。
去年のあるネットの会議で、ぼくはみんなに宣言しました。
(リーダーやめます。)
あれから、みんな認めてくれぼくは、今リーダーではなく、みんなの仲間でいます。

元々、みんなの中で、角とぼくが大先輩です。
にじ屋をスタートさせたのも、角とぼくがはじめてです。
バザーを経験しているのも、角、ぼくです。

ちんどんも、角、ぼくがスタートでやっていました。

だけど、にじ屋とか、ちんどんとかは、リーダーとかは関係ありません。

当時、しっかりしていた人がいなく、なんとなくリーダーをやりつづけていました。

リーダーをやっていて、半分疲れていました。

ぼくには、番長の真似はできません。
それに、築かされてかいたきっかけを作ってくれたのは、亜希ちゃんでした。

3年ぐらいの前のグルミAで、亜希ちゃんが、ぼくに(無理に、番長の真似しなくてもいいんだよ。)って言ってくれました。
はじめは、なに言ってのかが、分かりませんでしたが、落ち着いて考えてみたら、あんがいそうなのかな~~と思ってきました。

亜希ちゃんに、助けられました。
別に、ぼくがリーダーに成らなくても、朝のみんなが食べた朝御飯のあらいものをして、ちんどんのソロ曲4曲もっていて、几帳面で、ビラくばりが得意で、卓球、将棋&オセロが弱くて すぐ緊張し、調子にのってしまう、ぼくだというのはみんな知っています。
だから、今のままでいいのです。
最近、思っています。

だから、リーダーやめて
良かった~~と思っています。
そして、リーダーをやめてみんなが認めてくれて嬉しいです。