★又辞めた!

・ 品物まだまだ、募集中です。

にじ屋営業中、持ち込みをお願いします。

ぜひ、営業中、おもち下さい。お願いします。

 

沢山の品物を、募集して値段をつけ、にじ屋に陳列したいと思っています。

 

・今週も、始まりました。

先週も、又にじ屋の売り上げ達成しませんでした。

 

★又辞めた!

3月から、ネットで働きだした、岩田さんですが、元もと羽富の介助をしていて、羽富の介助が疲れてしまいネットで俺たちと働きていましたが、岩田さんは3月と働きだして俺は、長くにじ屋で働けるかな~~、とか飲みにいけるかな~~と思いながらいました。

 

が、岩田さんは最近、ずっと自分が後輩なのに、こうへいやこばによびつけしたり、例えばみんなが仕訳けで、ごみとかやってんのに、ボートしたりして、よく分からない!

 

岩田さんは、みつ、孝信、俺には逆らってないし、自分で3人の事格好いいと思っていると 信じているらしい。

 

俺たちは、始めてきた人をまず様子をみます。

楽しくにじ屋を出来るか?

飲みに行っても、話しを色々してくれる人かを見ます。

が、岩田さんはそんな感じではありませんでした。

駄目な人は、今まで何人もいました。

3日で辞めた人や、一ヶ月で辞めた人もいました。

岩田さんにたいしての不満は、みずえさん、すずっこ、崎までも心の中にあったそうです。

 

グループAでも、何回か岩田さんの話題が上がってました。

それだけ、みんなの中で、岩田さんにたいする不満があったらしいです。

 

そんな不満やを、昨日のネット会議で、俺から話しをしました。

 

実は、先週の土曜日番長に呼び出されて岩田さんの事を俺だけに話しがありました。

 

で、昨日のネットの会議で岩田さんの話しになりました。

俺は、土曜日番長から、アドバイスをもらい、昨日迄ずっと考えていました。

 

本当ならば、日曜日のにじ屋出来なかったぐらい心が苦しかったです。

昨日のネットの会議で、みんなの変わりで、岩田さんの話しをしました。

もちろん、俺が話しをしたら、すずっこや、外さんが、みつも岩田さんに色々言っていました。

 

岩田さんは、俺に自分が尊敬している人から色々言われて多分、自分では今までふつうに、毎日やっていたと思っていたらしいです。

だけど、俺に言われてビクッっとして自分で、これから変わろうと思わず、昨日かぎりで、虹の会を辞めてしまいました。

 

岩田さんの事は、俺から伝えた方がいいと思っています。

障害を持っている、しかも、自分が尊敬している俺に言われた方、意味があると思っています。

 

これ!番長が注意しても同じけんたい者同しなので、かわらないと思います。

俺、みつは少しでも岩田さんが変わるチョンスをあげたのに、岩田さんは逃げてしまいました。

自分が、一生懸命やっていたのに、俺に注意されてたぐらいで

逃げてしまいした。

 

逆に、外さんは俺やみつに色々言われても、逃げずに自分が変わらなきゃと思って、自分から変わって、ネットでみんなとにじ屋をして今は主に、会計のお仕事をしています。

 

外さんの事は、ずっとネットの会議で問題になり、俺やみつも、嫌いだったし、変わってくれる前の外さんには、いくら相談してもうけ答えてもらってくれない状態でした。

でも、あのグループAがあり外さんは変わってくれました。

 

でも、岩田さんにしても、タスクにしてもみんなくらい人生を歩んでしまいました。

岩田さんの事は、6月の機関誌に、かきます。