★全国臨時小学生、中学校、高校生一斉休校!

   *只今、にじ屋では品物募集中です。

*今、ニュースで新型コロナウイルスを毎日やっています。
今週から、全国の小学、中学、高校が、春休みまで臨時休校になりました。
小学生、中学校をもつ親子さんたちから、(賛成の意見)や(反対の意見)も、ありました。

春休みまで、子供たち何をやるのだろう~~。

自分たちは、インフルエンザ、新型コロナウイルスには、成らないように気を付けましょう。

★楽しい話し!
その1!

俺が、一人ぐらし始めたころ、契約とかするのは、兄貴(専従のコンさんのこと)と行きました。
その時、家のかぎを不動産屋さんからもらいます。
その時、かぎをもらいました。
不動産屋さんから貰ったかぎを、(コピー)するのですが、その時とっても楽しい事がありました。

かぎ? (コピー)俺はこう思いました。
コピーだったら、ネットにあるコピー機にかぎを、おいたらかぎのコピーが出てくると思いました。
その時、兄貴が後ろからきて止められました。
俺は、(?)と思いました。
だって~~、かぎをコピーするんだから、元のかぎをコピーしたら、銀のかぎがコピー機から出てくると思っていました。

(紙)を、コピーする機械なのに、同じかぎがコピー機から出てくると思い楽しい話し。