★ 1986年昭和61年1月場所 幕の内最高優勝は、横綱千代の富士 13勝2敗!

*只今、にじ屋では品物募集中です。

・着物市開催中!
まだまだ沢山あるぞ!
明日追加して新しい着物を出します。
にじ屋入り口に、お客さんが集まっていると活気がありますな~~。

★あれから、25年かぁ~~。
1995年1月17日、兵庫県を襲った(阪神淡路大震災)6434人の、亡くなった大震災です。

俺は、当日  小学生12さい5年生でした。
実家に住んでいて、あの日さいたまでも、少し揺れました。
阪神淡路大震災が、発生したのは早朝5時46分の事でした。
まだみんな寝ている時間たいでした。
なので、床下で亡くなった人が多かった、後!
地震の後の火災があり火災で沢山の人亡くなりました。

当日俺は、あの日朝起きてテレビを見て(嘘)(本当)かと思いました。
大きい揺れ火災がテレビにうつっていて少し怖かったです。

あの日次々新しい震災の情報が流れてくるが思い出します。
阪神淡路大震災を知らない人が多くて残念です。
今!・東日本大震災
・新潟中越地震
・台風19号
自然災害はとっても怖いけど自然には、さかわれないので、しょうがない事です。

★横綱不在の大相撲1月場所
六日目!

〇角番の大関豪栄道
(2勝4敗!)
〇大関貴景勝
(5勝1敗!)
〇大関の足固め
朝乃山
(4勝2敗!)
〇人気の遠藤
(5勝1敗!)
●新小結大栄翔
(2勝4敗!)

●人気の炎鵬
(3勝3敗!)
●北勝富士
(4勝2敗!)
小結阿炎
(3勝3敗!)

●元大関琴奨菊
(3勝3敗!)