白鳥の湖 チャイコフスキー

   *只今、にじ屋では品物募集中です。

インフルエンザなくれぐれもお気をつけて。
よき、食べよき寝て体をつくりましょう~~。
・虹の会では、職員募集しています。
そして、今新しい介助者も募集中です。
にじ屋の回り、埼大どうりのにお店に、介助者の募集のポスターがはってあると思います。
きになる人が、いたらすぐ電話してください。
LINEや、Twitterでも、募集のポスターの写真がはってあります。
電話おまちしています。

*冬になると、ふえる家でふえる事故があります。
冬のお風呂場で、ヒートショックがあります。
交通事故より、多いそうです。
お風呂の中と、外では気温差が違うので、血圧が下がって(心筋梗塞)が、おきてしまいます。
皆さんも、本当に気を付けましょう~~。

★年賀はがきが、へっている。
もう、少ししたら年賀はがきをかくじきです。
最近、本当に年賀徐をかく人がへっています。
今の若者は、みんな新年の挨拶を、LINEや、Twitter、メールなどで済ましてしまうので、年賀はがきをかく人がへっています。
少し寂しい時代に成ってしまったな~~。
昔は、年賀はがきをかいて新年の挨拶をする時代でした。
人の手で丁寧な字を、かいてあいてに伝えた時代でした。
昔は、新年の挨拶は年賀はがきで出す時代がLINE、Twitter、メールの時代に成ってしまった。
今、手書きの年賀はがき少なくなり、年賀はがきでも、パソコンを使ってやる時代もありました。
俺は、(プリントゴッコ)を使っていました。

プリントゴッコは、(ピカット)光って子供のころ楽しかったです。
光るのが、楽しめました。
プリントゴッコのインクは、今にじ屋のバックヤードにあります。
あの絵具は、色が濃くてふくにつくと中々落ちにくくて(光る)のが、楽しめただけでした。
プリントゴッコのインクは、あるが本体あるのかな~~。
たしか、あの光る電気は使い捨てだったような気がします。

俺たちは、手書きの年賀はがきを作るぞ。
そして、1年教わに成って人に沢山かかなければ。