★宮城代表、仙台育英高校

*明日から、みんな、お盆休み!
ゆっくり休もう~~。

★あれから、34年!

1985年 昭和60年8月12日お盆休みの行楽客を乗せた飛行機墜落事故が、起きました。

日本では、災厄な航空機事故でした。

午後18時56分に、日本航空123便が、群馬と長野の県境に(群馬県上野村に)墜落しました。
524人乗っていいた、乗客乗員の520人が犠牲になりました。
あの事件おきた時は、俺は3さいでした。
テレビ見てたら、ニュース速報が、流れたぐらいに大変な事件でした。

あの飛行機事故に、歌手の坂本 九さんも乗っていました。
あれから、34年か~~。
去年迄あの飛行機の特集番組してたが、今年は特集番組はしませんでした。

あの飛行機事故を、知らないし人もいます。
大変な事故だったんだけどな~~。

・明日から、18日迄ブログおやすみします。

19日月曜日!
又、お会いしましょう~~。