★埼玉新都市交通 ニューシャトル (原市)!

*今日も、あつうござんす。
今日、こばが少し(くら)ってしたけど、後は、倒れず1日乗り越えました。

★大久保領家盆踊り!

毎年、8月第一土曜日にやる、ネットの近くの大久保領家盆踊りがあります。
今年は、8月3日土曜日にやります。
毎年、2回練習がありさんかしています。
(浦和踊り 大東京踊り どんぱん節)など、むかしながらの曲を(カセット)でかけています。
CDでは、なくて(カセット)です。
大久保領家に住んでいる、おばちゃんたちが、櫓の上で踊ってます。
俺たちは、大久保領家がやってる(草取り、ごみ拾い)とか、毎回さんかしています。

何故か、何か起きたら近くの人が助けてくれるからです。
俺は、にじ屋働くのもいいのが、近所にイベントにもさんかするのもいいな~~と思います。

★プロ野球のDeNAの結果!
DeNAー東京ヤクルト
4Xー3
DeNAのサヨナラ勝ち。