★幕の内、最高優勝 横綱鶴竜 14勝1敗。

・第25回 参議院選挙投票日!
俺は今日朝、陽子と2人で投票に行って来ました。
今回は、(投票証明書)を、もらって来ました。

にじ屋でも、今日の選挙投票証明書もってきた人には、(かき氷)をプレゼントをやりました。
1人しか、選挙投票証明書持ってくる人いませんでした。中々、今日のイベントくる人いないのかな~~。
やっぱり、選挙なんか、関係ない人が多いのかな~~。
折角の大人なのにな~~。
世の中どうなってしまったんだろう~~。

でも、1人でも、みんなが、今日のために宣伝し大きな垂れ幕書いて声でも、宣伝したのにな~~。
やっぱり、選挙居なかったのかな~~。

少し、がっかりの1日でした。

★大相撲7月場所
千秋楽!

幕の内、最高優勝は!
横綱鶴竜
1年ぶり、(6回目)

・敢闘賞
照強

・殊勲賞
友風

・技能賞
遠藤・炎鵬

7月場所は、4大関途中休場の場所でした。

両横綱が場所を締めた場所でした。

9月場所は、大関豪栄道、大関栃ノ心が角番!
だが、9月場所は和力士の活躍が、楽しみになります。