山陽新幹線! 東京ー博多!

★将棋!
このGWの俺が提案した将棋は、大成功で、終わりました。

ネットの会議で、GWの総括したように、俺の将棋やるのあたり、丸や、孝信たちが将棋の宣伝をしてくれました。
みんなが、あの1週間、にじ屋をやってくれたので、俺は、将棋に専念できました。
亜希ちゃんのお父さん、青鉄さん、川瀬さん、加納さんの甥っ子、お客さんともやり、俺の中学の先生もやってくれました。

自分でも、将棋が出来るお客さんに声をかけていきました。
1人2人やってくれる人がいました。

こう言う時、お客さんの名前覚えおくと良いな~と思いました。
1週間頭を使う1週間でした。
将棋は、時間かかるゲームで1手間違えると、自分も相手もミスするゲームです。
時間がたつに連れて、考えるのが疲れるゲームでもあります。
でも、俺の将棋を見てるお客さんがいました。
嬉しかった~。
1時間で、36回やり9勝27敗で惨敗でしたが。
とっても良い、イベントでした。