★平成の名勝負 近鉄野茂 英雄VS西武 清原 和博!

★世間では、10連休!

今年は、日取りがよく5月のGWは、10連休です。

4月27日~5月6日迄の最大10連休となります。

にじ屋の方は、平常営業します。
観光地とか、家族つれとか大変なんだろうな~。

俺のGWの思い出は、小学生&中学生迄、お母さんの実家に帰り(和菓子作り)
お母さんの実家は群馬草津温泉!
湯畑 草津では、湯畑の事(仲町)と言います。
群馬草津温泉の有名な和菓子のお店( 清月堂)大正2年かから始めている私店です。
今でも、お店の看板は、右読みの看板です。

有名な和菓子のお店、清月堂にGW休みは、毎年のように、柏餅づくりをしていた、俺です。
柏餅を作り機械がありそれを、手で作りしてました。
たま~に、失敗作つまみ食いしてたっけ。
5月5日(端午の節句)は、お風呂は勝負湯入っていたっけ?

今じゃ、GW群馬に帰ってないけど、昔はこんな事してたっけ?
懐かしい~な~。
良い思い出でした。

GWは、草津以外に行った事がないな~、家族でキャンプしたのも、覚えていません。

にじ屋は、やっているので、ぜひおこしください。
毎日飲み会しています。
色々な料理もあります。
イベントもあるので、ぜひ来て下さい。
(将棋も、やってるよ。)
俺、将棋出来ます。
将棋強いかは、分かりません。
でも、将棋できます。
お客さんと、将棋したいです。
俺と、将棋したい人ぜひGW期間中、来て下さい。
将棋は、頭使うゲームです。
ぜひ、GWはにじ屋で将棋をしてね。

・今週の売り上げ!
336178円
お客さん、391人
単価、854円
持ち込み、46けん。

今年度、負けなし!
来週も、頑張ろう。