★雪!

*世の中、インフルが流行してる中、俺たちは誰1人インフルになって居ない。
インフルに、築かないか?
築いても、分からないのか?
これからインフルのピークになる予定です。
気を付け無いと、みんなインフルにわ。
少しでも、調子が悪くなったら誰かに言う事!

・明日で1月終わりです。
とっ言う事は、スピードくじらも明日で千秋楽です。
明日も、沢山のお客さんにお買い物していこう~~。

★大相撲博士2!
俺は、大相撲が本当に大好きです。
平成の最初のごろは、大相撲界は、ハワイ力士が活躍していました。
大関小錦 横綱曙 横綱武蔵丸 ハワイ力士の、始まりは、大関高見山でした。
大関高見山がハワイから来て、小錦をスカウトしました。
ハワイから高見山が相撲を活躍して、昭和の大相撲界を活躍しました。
その後、小錦が曙、武蔵丸がハワイの力士が大相撲界を引っ張って来ました。
小錦が叶えられなかった、横綱を曙、武蔵丸が果たせました。

曙、武蔵丸に対抗した力士が、(若 貴兄弟でした。)
昭和63年3月場所初土俵どうしの、曙、若 貴兄弟は、武蔵丸、曙のライバルに成りました。
あの時代は、大相撲が一番楽しい時代でした。

今は、すぐ休場したり引退したりしてすぐ勝負が決まってしまいます。

あの時代は一番楽しい大相撲界でした。