★両国国技館、1Fタマリ席!

*又今週も新たな、1週間が始まりました。
今週から、2週間着物市です。
明日から、亘平、角、孝信、亜希ちゃん、番長が沖縄に行きます。
楽しい4日になると良いな~~。

そして、お金もちは良いな~~。

にじ屋は、着物市頑張りましょう。

・又訃報が、飛び込んで来ました。市原悦子さんです。
あぁ~~、あの女優さんが去ってしまいました。
ドラマ、映画にも活躍してた、俺は中でも、一番面白く沢山見ていた、TV!
1975年~1994年、凡そ10年間やっていた、まんが!
TBS、土曜日の朝7時~30分 (まんが日本昔し話し)
をやっていました。
市原 悦子さんは、ナレーションをしていました。
多分、俺は6歳からずっと見てました。

市原 悦子さんのナレーションがとっても素敵でした。
(ぶんぶく茶釜)
(桃太郎)
(一寸法師)
(金太郎)
(したきり雀)
(猿かに合戦)
(傘地蔵)
(かぐや姫)
(おむすびころりん)
(花咲じいさん)
(十二支の神様)
(ウサギと亀)
(かちかち山)
(こぶとりじいさん)
(鶴の恩返し)
(浦島太郎)

数え切れない、名作ばかりです。
市原 悦子さんのナレーションは、日本昔し話しの女性役をずっとしてきました。

去年亡く成った、樹木希林とも、2017年映画で共演しています。

30代の人は、昔し話しを見てたんだろな~~。
市原 悦子さんかお悔やみ申し上げます。

★復活なるか、横綱稀勢の里!
大相撲1月場所!
二日目!

●横綱稀勢の里!
〇横綱白鵬
●横綱鶴竜

●大関豪栄道
〇大関高安
●大関栃ノ心

〇新関脇貴景勝