★コーヒが冷めないうちに!

*大相撲番外編!
元横綱貴乃花が、(相撲協会を辞める)退職届けを公益財団法人日本相撲協会に提出しました。

横綱貴乃花は、俺たちの時代の平成の大横綱です、(幕の内最高優勝22回!)
昭和63年に、兄(横綱若乃花)と、当時の藤島部屋に入り、(ライバル横綱曙、大関魁皇)1時代を気づいて来ました。

特に、横綱曙ー横綱貴乃花は(対戦成績)全く五分でした。

俺は、平成3年5月場所の初日! 当時の大横綱千代の富士が、18歳の貴花田との取り組み、この取り組みは、(世代交代)を、思わせる大勝負でした。
そこから、いくつもの名勝負を作らせた。

今後は、貴乃花部屋の力士(貴公俊・貴ノ岩・貴源治・貴景勝)は千賀ノ浦部屋に映ります。

貴乃花親方は、去年10月元横綱日馬富士が、貴乃花部屋の弟子貴ノ岩に暴行問題、貴乃花親方は去年から今年にかけて、色々色々問題が有ったし、5月場所から、親方の一番下に合格しました。
土俵に勝負審判に5月場所、9月場所と居ました。
そして、今回の相撲協会退職届けを出しました。
今朝、貴乃花親方から、弟子たちに(辞める)とつたえらしい。

今週木曜日に、両国国技館で、臨時理事会が行わなわれます。
その前の事でした。
今日昼両国国技館に、貴乃花親方から、退職届けを提出しました。

貴乃花部屋が無くなしまう。
貴乃花が相撲協会から引退か、俺少し残念!

★本日のDeNAの結果!
優勝決めか、カープ!
CSに行くか、DeNA!
頂上決戦・・・!
カープーDeNA
3ー5
DeNA勝ち。