★広島県 広陵高校!

又、ショッキングなニュースが入って来ました。
大人から、子供まではば広く楽しめる、アニメ!
(ちびまる子ちゃん)らの作者、さくら ももこさんが、8月15日  8時29日(乳ガン)のため、亡くなってしまいました。
53歳でした。
1984年に、連載のちびまる子の本を出して、アニメは、1990年の1月に(フジテレビ)で放送されました。

それから、28年間今でも毎週日曜日の夕方18時から30分(フジテレビ)で放送しています。

俺も、見ていました。
2年前、まる子の(姉 役)の人も、さくら ももこさんと同じ(乳ガン)で若い命で亡くなりました。
月曜日、ニュースZEROでトップで、やって火曜日もワイドショーでやっていました。

さくら ももこさんは、静岡県清水市生まれでした。
10月に、さくら ももこさんの〔お別れの会〕がおこなわれます。

乳ガンって、怖い~。ガン  日本人の死亡率は、半分はガンです。
1回、ガンに為ったら、ガンは、体中転移していくからね。

今週の日曜日のまる子は、当時の映像を流すそうです。

段々、有名人が亡く為っていきますか~~。