★床上浸水!

*今日で、7月終了です。
まだまだ暑い日が、続きます。
皆さん、熱中症には、気をつけてましょう~。

★鉄道博物館!

今日、忙しい日でした。
今日、久しぶりに、さいたま市大宮区にある、 鉄道博物館に行って着ました。
鉄道博物館は、火曜日休みなので、普段は中々行けません。
だが、今は、夏休みなので7月24日~8月全部の曜日営業中です。
今日は、こば、陽子と行って着ました。
7月5日に鉄道博物館は、新しく生まれ変わりました。

鉄道博物館は、元々秋葉原に(交通博物館)
それが、生まれ変わり大宮に3年ぐらいか、前に鉄道博物館が出来ました。
・大宮は鉄道の街ちなので、この辺の鉄道の修理、点検は全部大宮鉄道工場でやります。
大宮鉄道工場は、大宮駅のとなりにあります。
毎年5月に大宮工場で、鉄道のイベントがあります。
鉄道博物館には、勿論、1964年東京五輪の時に走られた(白にブルーの車体 新幹線O糸新幹線)も有りました。

鉄道博物館には、1日いられます。 7月5日に、新オープンした。
鉄道博物館が見たくて今日行っ出来ました。

鉄道の運転できる所もあり、子供たちが沢山いました。
やっぱり、鉄道博物館は、ゆっくりするために、朝から行かないとね。

●明日から、又、にじ屋!
今週は、(永福チンドンの週)です。
今週も、売り上げ達成出来るよう、みんな倒れ無いよう頑張ろう~。
◎明日から、8月!
お盆前迄、にじ屋は2週!

8月は、高校野球!
夏の全国高校野球選手権大会が始まります。
去年は、初優勝した、埼玉県代表 (加須市 花咲徳栄 高等学校)が、夏の全国制覇。
今年の甲子園での高校生の(ドラマ)感動あり、涙あり青春がどうなかが、楽しみです。

今年の甲子園は、第100回の記念大会です。

〇本日のDeNAの結果。
今日から、本拠地ハマスタ!
DeNAー読売
0ー6