★平成30年7月場所幕の内最高優勝は、関脇御嶽海13勝2敗!

*今日も、非常に暑い1日でした。
この、暑さ今月いっぱい8月も続くらしいよ。  自分たちは、売り上げも大事ですが、スタッフ1人も倒れたらもぅにじ屋は出来ません
そのつもりで、毎週にじ屋を営業しています。

・俺の気持ちの中では、いくら、品物があってもお客さんがこないと売り上げには、繋がらない。

・沢山のお客さんがいれば自分たちも元気がでます。

今の自分たちは、自分の身体が大事で、にじ屋スタッフ20人ぐらいいる中で今なんとかにじ屋をまわしてます。
今は、暑いので、1日無事にじ屋ができる事が大事です。
★本日・平成30年7月場所千秋楽!

俺はやっぱり、千秋楽はいいな~と思います。
今場所は、新大関栃ノ心の活躍が注目でした。
3横綱3大関の時代でしたが、初日から、横綱稀勢の里が8場所連続休場。
場所中で 横綱白鵬 ・横綱鶴竜・新大関栃ノ心(役力士)が、 平幕に下がった、元大関琴奨菊途中休場、千代の国もけがで休場していく中!

関脇御嶽海が、昨日千秋楽を待たずに幕の内最高優勝を決めました。
ずっと、大関こうほと、言われ続けて、栃ノ心が先き、大関昇進してしまった。

横綱3人不在の中、しかも、大関が途中休場し、豪栄道、高安がいまいちの中、関脇御嶽海が頑張っていました。

9月場所は、関脇御嶽海は大関昇進を目指して15日間取り組みます。
そして、3横綱、3大関そろって場所にむかいたいです。
平成最後の東京場所!
9月場所になります。
(両国国技館)

今場所も、勝ち越した力士、負け越した力士しますが、7月場所終わったら、夏巡業。
8月一ヶ月かけて、北海道から西日本迄巡業にでます。
巡業終わったら、すぐ9場所だ。
今日の結びは、横綱対決ですが、横綱が休場しているため、大関対決になりました。
しかも、昨日のじてんで優勝が決まっているので、今日の全取り組みは、来場所に繋ぐ1番になります。
本当なら、千秋楽と言うのは、優勝を争う1ば組まれます。
一番いいのは、(優勝決定戦)などもあり、千秋楽が一番盛り上ります。
でも、今場所は、優勝決定戦が有りませんでした。
やっぱり、千秋楽は15日間の中で一番盛り上ります。

今日で7月場所は終わり、少し休み、夏巡業です。

7月場所 幕の内最高優勝
関脇御嶽海 13勝2敗!
(初優勝)
十両優勝 貴ノ岩 13勝2敗!
三賞 殊勲賞 関脇御嶽海
敢闘賞  豊山、朝乃山
技能賞関脇御嶽海
★本日のDeNAの結果。

DeNAー阪神
7ー11
DeNA5位!

今週のにじ屋の売り上げ、
28万の目標数が、
187960円
お客さん 266人
単価、707円!