東京大学付属医学病院

●5年前の、病魔!

2013年8月2日まだ、忘れも知れない、あの日!
あの日は、勿論真夏!
何か知らないが、307〔丸たちの家〕にいた。
熱38℃ありました。 夏場なので〔熱中症〕と疑ったが違がかった。
胸が、苦しくて咳きも出て寝るのにも苦労していた気がする。
たまたま、その日、番長が様子を見に来てくれた。
その日は、にじ屋を休み、午後西部病院に行きました。
そのまま、自分は分からないまま、救急車で〔自治医大医療センター〕に、そのまま地獄なような3か月間の入院生活でした。
毎日血液検査、リハビリ入院した始めは〔集中治療室〕に20日ぐらい入っていました~~。
結局、自治医大医療センターでは、俺のはっきりした原因は分かりませんでした。
10月に、1回実家に帰ってが、12月に又、胸が苦しく成り自治医大医療センターのCCQに入りました。
自治医大医療センターには、(循環器の先生が)いましたが、俺の病気は特別だったので 俺の元の病院。
〔世田谷の大蔵病院
国立成育医療研究センター〕に行き、そこで、手術をしてもらう事に成りました。
俺の本当の病名は〔完全大血管転位状〕と言う、難しい名前の病名です。

その病名は、生まれつきに直ぐ病名、親が教えもらったらしい。
俺は(生まて生きるか、死ぬ)のとっても重たい病気で、35年助かった。

あの時やって手術は成功しましたが、30年ぐらいすると、段々心臓の働きが限界に成り成育で手術しました。
あれから、5年・・!
始めは手術して(ドクターストップで)、ネットにも、チンドン、にじ屋が出来なくて、しばらくは、実家で安静にしていましたが、今は週5日働けています。
今は、世田谷の成育医療研究センター~文京区にある。
東大病院に2か月に1回、通院に行ってます。