豊洲汚染水問題!

〇2017年も残り6日!
〔世の中板〕

2017年の、世の中は、森友学園問題で、籠池理事長が逮捕された。
加計学園問題!
緊急速報で、テレビで流れた北朝鮮ミサイル発射で、何だか日本中さやわいだニュースもありました。
2月には、初の試み!
毎月最後金曜にプレミアフライーディーなんかも作られて、夕方15時に仕事終わりで飲み会したりするサラリーマンもいたらしい。

今年はやった、言葉〔インスタグラフ、35億、将棋の藤井 聡太氏の、29連勝、同じく、将棋の加藤一二三さん現役引退、北朝鮮ミサイル発射、このハゲ違うだろ~ 違うだろ~。などがあった。〕
将棋界では、羽生氏が、何か特別な段に上がり、将棋界のドップになりました。
10月ぐらいか、9月ぐらいには、日米会談が行い、アメリカのトランプ大統領の娘さんが来てニュース、ワイドショーで話題に成りました。
10月22日衆議院選挙も今年だった。
自民党圧勝でした・・・!
希望の党もなんか出来た。
国会では、元SPEEDの 今井 絵理子議員の不倫疑惑!
山尾 志桜里議員の不倫騒動!

今年は、福岡朝倉市に台風が接近して大変被害にあった人が多くでた。
その名は、〔九州北部豪雨〕
スポーツ界でも、沢山の話題が多い1年でした。
・今年も、強い広島東洋カープ!
2連続リーグ優勝!
だが、その上を行き奇跡の大逆転の。
我が、横浜DeNAベイスターズ!
セ・リーグ2年連続3位死守!
3位からの下克上で、1位カープを、アゥーエで倒し、そして、今年こそは、カープを倒し〔浜スタ〕に戻る気持ちで戦ってた。
2016年シーズン、2017年シーズン同じCSファイナルステージ、同じ休場で戦った。

そして、何と言っても、大相撲界、元横綱日馬富士が、貴乃花部屋の貴ノ岩を、秋巡業に暴力問題!
これは、1年納めの、11月場所中に大ニュースになった事件で、今でも、ワイドショーで話題になっています。
どうなるんだろ~大相撲界は。
2017年のニュース色々色々有りました。