小池 都知事、希望の党

〇にじ屋のクリスマス&他団体クリスマス!

昨日、盛り上げった、にじ屋クリスマスビアガーデン!
初の試み、参加者のみでの、〔プレゼントこうかん〕
大変盛り上げりとっても、良い提案で大成功で終わった。
自分たちも、来てくれた人も、さまざまな、プレゼントを持ってきてくれてこうかんしました。
自分たちで、クリスマス用のプレゼント考え誰に一緒にお願いして行ってもらい一緒に考えてもらうのは、とっても難しく大変だったが、逆にそのプレゼントをこうかんする時、誰にあたるか楽しみがあります。
今年度3回目の、ビアガーデンで、結構来てくれたお客さんも楽しむ事ができたと思う。
だが、他団体のクリスマスは、〔クリスマス会〕とか名前をつけて、施設の指導員さんの出し物とか〔トトロの歌〕を、歌ってるところが、絶対です。
9時~15時で、〔お酒屋〕も飲まないで、ジュースで、楽しんでいんだろうな~~。
*他団体の人たちは、20歳になっても、ビールを飲まないだろうか?

ぃや、違うな!
お酒を知らないだろうね。
20歳になったら、ビールやお酒を飲めるのに、その経験を、〔誰からも〕教えてもらって、いないだな~~。
悲しい人生ですな。
他団体の人、〔作業所の人たちは〕可愛そうとか思え無いよし、思ってもわからないし、思っても無いのかな~。
分からない。
でも、可愛そうだと思っているかな!
だが、今回のクリスマスビアガーデン盛り上ったな~。